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採用情報 | 【正社員】イノベーションコンサルタント(アソシエイト)

仕事内容

国内大手企業の社内と社外をつなげる”オープンイノベーション”を通じて、新規事業の創出や既存事業の拡大を支援しています。

■弊社の特徴

弊社独自の2つのプラットフォームを活用することで、弊社独自の価値を提供しております。

  • グローバルなスタートアップ、アカデミアなどの技術者ネットワーク
  • 大手企業のマネージャー層以上が集うコミュニテイ(産業界の生の声をスピーディーに収集可能)
■業務内容

上記2つのプラットフォームを活用しながら大手企業の役員クラスの悩みを引き出し、 それに対する弊社ならではの価値提供を考えた企画提案、実行していきます。 具体的には、下記のようなコンサルタント業務を行います。

  • 社外の声を活用した新規事業の領域、テーマ設定
  • 社外の声を活用したビジネスモデルの策定、検証
  • 自社開発技術の出口戦略支援
  • 第3者視点取り込みよるR&Dテーマの質向上支援

イノベーションが生まれる社会の実現に向けて是非一緒に取り組んでいただける方を求めています。
※案件の獲得等はマネージャーが行います。マネージャーが取ってきた案件を皆様に動かしていただきます。

【仕事のやりがい、面白み】
  • 大手企業の技術部門責任者や第一線の技術者を支援するため、自らの問題解決能力向上や、人脈拡大の機会にも恵まれます
  • 日本を代表する大手メーカーでも解決できないような、高度な技術課題に毎日のように触れることができます
  • 新規事業や新製品開発のための技術課題の場合もありますので、技術の最新動向に触れることができます
  • 自身の携わってきた技術/産業分野に限らず、電気、機械、材料、食品等、幅広い領域を扱うため、視野が広がります
  • 技術を求める企業と技術を売り出したい組織の双方にプラスとなる結果をプロデュースし、充足感を得ることができます
  • 顧客の声や市場をみながら、弊社プログラムの改善、新規プログラムの作成に取り組むなど、新しい価値創造に挑戦できます
  • 仕事を通して、コンサルティング力、コミュニケーション力、英語力など、ビジネスの基本スキルが向上します

労働条件

【待遇・福利厚生】

完全週休2日制(土・日)
夏季休暇、慶弔休暇、年末年始、有給休暇
試用期間:3ヶ月(試用期間前後の給与の変動はありません)

  • 雇用保険
  • 厚生年金
  • 健康保険
  • 労災保険
  • 交通費支給あり
  • テレワーク・在宅OK
  • 服装自由

※感染症対策として以下の取り組みを行っています

  • オンライン選考OK
【働き方】
  • 部署に囚われず、横断的に挑戦できる

応募資格

【必須(MUST)】
  • 大手メーカー、大手エンジニアリング会社において、3年以上の研究開発や製品開発の実務経験がある
    ※技術領域は、例えば、電気、情報通信、自動車、機械、エンジニアリング、など
  • 英語の論文が読める英語力
  • 大手メーカーの部課長クラスの方とのコミュニケーション能力(経験がなくとも、素養があれば問題ありません)
【歓迎(WANT)】
  • 対面ならびに電話会議で海外組織と折衝し、案件をまとめられる英語力を有すること
    (英語のメールで仕事のやり取りができる;入社後も強化レッスン支援あり)

処遇

経験・能力等を考慮し、当社規定により決定いたします

勤務地

完全在宅勤務OK(東京オフィスでミーティングがあるときには出社いただくことがあります)

応募方法

以下の「個人情報の取扱い」に同意の上、下記フォームよりメールでお問い合わせください。

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事業者名 ナインシグマ・ホールディングス株式会社
利用目的 採用選考のため
委託・提供 行いません。
開示等 下記お問い合わせ先にご連絡ください。
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