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【11/15開催】『解像度の向上』で見逃しがちな顧客価値を捉える! ~自社起点・外部起点から事業機会を見出すためのアプローチとは?~(無料オンラインセミナー)

 2024年10月15日
ナインシグマ・ホールディングス株式会社

ナインシグマ・ホールディングス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:諏訪 暁彦、以下「ナインシグマ」)は、企業のR&D部門等に伴走し、各社が持つ「技術」の力を引き出す新規事業・研究開発テーマの創出から実行までのイノベーション活動支援を、世界850社以上・国内280社以上に提供しています。この度、事業機会創出において企業が顧客価値を見逃さないための手法である「解像度の向上」をテーマとした無料オンラインセミナー『解像度の向上』で見逃しがちな顧客価値を捉える!~自社起点・外部起点から事業機会を見出すためのアプローチとは?~を開催いたします。本日より参加登録を開始いたします。

企業が事業機会や研究テーマを探索する際、社内外の様々な起点から顧客価値を考えていくことが不可欠です。しかし、自社技術の活用や社内で発想されたコンセプトなどを起点にする場合、過去の実績や業界の常識にとらわれ、潜在的な事業機会を見逃しがちです。一方、外部の動向やトレンド・社会変化を取り入れる際にも、自社都合な視点に偏って真のニーズや価値を見誤るリスクがあり、起点と顧客価値に対する『解像度』を正しく向上させるための取り組みが必要です。本セミナーでは、企業のR&D部門におけるナインシグマの豊富な支援事例を基に、自社の内部起点・外部起点の両方から顧客価値を的確にとらえ、価値創出の機会を見出し続けるためのポイントを解説し、各社の課題感に応じた具体的なアプローチ例を紹介します。

  • タイトル : 『解像度の向上』で見逃しがちな顧客価値を捉える!~自社起点・外部起点から事業機会を見出すためのアプローチとは?~
  • スピーカー : ナインシグマ・ホールディングス株式会社 松尾 櫂
<経歴>
北海道大学修了後、大手化粧品メーカーの研究開発部門にて製品開発や化粧品原料の研究開発に従事。ナインシグマ参画後は、ヘルスケア・CPG部のコンサルタントとして、幅広い産業領域における技術特化型のオープンイノベーションを支援。
  • こんな方におすすめ :
    ・ メーカー等で新規事業・研究開発部門全体の統括やイノベーション活動を推進されているリーダーや担当者
    ・ 事業機会の探索やテーマの具体化を進めるポジションの方
  • このセミナーで得られること :
    自社技術術や外部の技術・市場動向から顧客価値の提供機会を逃さずとらえ、組織全体でイノベーションを推進するための実践的なアプローチとステップ
  • 日 時 : 2024年11月15日(金)13:30〜14:15終了予定 
  • 参加(視聴)方法 : Zoom(無料)
    ※申込者には11/14(木)に視聴用URLを送付します
    ※「見逃し配信」は申込者にのみ後日ご案内いたします 

■ナインシグマ・ホールディングス株式会社について

ナインシグマは、経営理念”We make innovation happen”のもと、企業のR&D部門等に伴走し、各社の持つ「技術」の潜在能力を引き出して、新規事業・研究開発テーマの創出から実行までのイノベーション活動を支援します。2006年に日本法人(ナインシグマ・アジア・パシフィック株式会社)を設立、2022年にナインシグマ・ホールディングス株式会社と経営統合をし、本社(日本)・支社(ヨーロッパ・アメリカ)で世界105か国・10,000件、日本国内では1,600件以上のイノベーション支援実績があります。外部技術の導入や外部知見の活用といったオープンイノベーションの手法や技術マッチング、コンサルテーション・サービスにより、日本およびグローバルの優れた技術をつなぎその価値を最大化させることで、サステナブルで革新的な未来を創ることに貢献します。

● 本社:東京都千代田区内神田1-3-3
● 代表取締役社長:諏訪 暁彦
● 企業ホームページ: https://ninesigma.co.jp/


■ 本件に関するお問合せ先

ナインシグマ・ホールディングス株式会社(担当:松尾、太田、岡、緒方)
TEL:03-3219-2006/E-mail: contact_nsap@ninesigma.com

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