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Service

Contest

世界中から、ビジネスに大きなインパクトをもたらす技術やアイデアを集めて、「新規事業の創造」や「社会課題の解決」に役立てる。

新しいビジネスモデルを創造したい。社会課題を解決したい。全社を挙げて長期プロジェクトに取り組みたい。そんな一企業だけではなく、社会にも影響を及ぼし得る重大なテーマに対して、世界中の人にアイデアや解決策のきっかけをひねり出してほしい。そのアイデアを、発案者と自社の双方にとって”Win-Win”となる形にしたいときには、コンテストが最適かもしれません。「誰に、どんなアイデアを求めるべきか」を明確にし、応募者にとって最適な条件を設計することで、短期間で最大級のアイデアを世界中から集めることができます。

Program Outline

募集ターゲットの選定から、インセンティブの設計、
選考、PRまでを一貫してサポート
コンテストは、企業が抱えるビジネス課題や社会課題に対して大きなインパクトをもたらす技術やアイデアを、世界中から集めるプログラムです。ナインシグマのコンテストでは、アイデアを募集するリーチ先の規模が世界250万人と大きいため、皆様の課題解決に大きなインパクトをもたらします。これまでのノウハウを生かし、テーマの設定、募集ターゲットの選定から、応募者の提案意欲を掻き立てるインセンティブ(懸賞金や権利)の設計、選考、知財の取り扱いに至るまで丁寧にサポートします。
日本では、旭化成が「位置・行動センシング技術のビジネスコンテスト」を実施し、求めたアイデアによる新たな事業創造に可能性を見出しています。大成建設と経済産業省関東経済産業局による「建設現場で利用可能な横移動式ロボットのアイデアコンテスト」や、エレンマッカーサー財団による「海洋プラスチック汚染問題を解決するためのアイデアコンテスト」では、社会課題の解決を目指しています。単独一社では想像もつかない用途展開やアイデアを異分野から募ることで、課題解決のスピードを加速させます。
<過去のコンテスト>
大成建設株式会社 JR西日本株式会社 山九株式会社 旭化成株式会社
大成建設 JR西日本 山九 旭化成
 
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